スポンサーサイト


思い出日記

新学期だと言うのに本日は外が寒くなってました。上を見るとお天気。吹く風は冷たいですが、太陽の日差しは暖かいですね。

本を読んでいて知ったことなのですが、キャベツって煮たりせずに食べた方が結腸が丈夫になるんですよ。
煮込んだキャベツは吸収に作用があるけど、結腸に効果のある成分は炒めることで崩れてしまうそうです。
なぜか菜の花でもいけるだろうと考えてしまいました。
菜の花の酵素も熱さでなくなってしまうので、何もせずに口にした方がいいみたいです。
調理を加えて食卓に出されるのもそれはそれで食べごたえがあるんですけどね。


毎朝ペットの犬の散歩に行ってます。
犬を飼うようになるまでは、犬にとって散歩は犬のダイエットのためのも目的だと思い込んでました。
しかし、犬の様子を見てたら、散歩に意味があるような気がしてきました。
毎日様々な場所を歩いていたことで、顔なじみの犬や飼い主ができ、仲間と会うことも大切な日課のようです。
アクティブなうちの犬のおかげで私もたくさんの知り合いができました。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

