

備時録

外を見てみると都心の天気は問題なし。夜は寒くなるのでスプリングコートや暖かくして出かけると素敵です。

本を読んでいて知ったことなんですが、にんにくは炒めずに新鮮な状態で夕飯などに出したほうが空腸に良いらしいですね。
煮込んだにんにくは消化に役に立つけど、空腸に良い要素は炒めることで崩れてしまうそうです。
なぜかかぼちゃでも等しいだろうと思いました。
かぼちゃの成分も炒めたりすることで崩れてしまうので、そのままで食べた方が美味しいまま食べれます。
炒めて食べるのも、本当に旨味さに定評はあるんですけどね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

