

広東料理

今朝の空は青空広がる天気が良いです。春が過ぎ、なかなか寒さを感じるん週末が目立っています。寒いですね。

好物の広東料理で、ずっと行きたかったレストランに訪れました。
雰囲気が最高なので長く滞在してても充実できます。
一皿がたっぷりなので、お父さんには嬉しいを思います。
お腹が減っていたので、頼んだ料理を料理長がすぐ出してくれたのは救われました。
シェフ達が明るいので、いっそのことたくさんで行ってみるのもオススメです。


朝はペットの犬と散歩がてらにコンビニに出歩きます。
犬の散歩をやってなかった時、散歩というのは、犬が太らないためにすることだと思っていました。
だけど、愛犬を見てたら、散歩に意味があることに気がつきました。
毎回いろんな道を散歩していたために知り合いの犬を作り犬同士も顔見知りの犬に絡むのが欠かせない日常みたいです。
人懐っこいワンコと散歩することで私にも大勢の知り合いができました。



秘め事

予報どおりの都内の温度は快晴。昼日中は快適です。ですが朝は少し体が冷えるでしょう。

毎朝愛犬の散歩を兼ねてご飯買いに行くようにしてます。
犬の散歩を担当するまでは犬が散歩をするのは犬の縄張り確認のためのものと思い込んでました。
だけど、犬を見てたら、それだけではないと思うようになりました。
いつもと同じく同じ散歩道を散歩しているため、知り合いの犬を作りそんな友達と遊ぶのも大切な日課だったようです。
アクティブなうちの愛犬と散歩することで私も家の周りにお友達ができました。


チキングリルについて

スーパーに行こうと思っていたら、天気が崩れそうでかみなりが大変でなんだか悔しいです!

朝は飼い犬と一緒に散歩に出歩きます。
犬の散歩を担当するまでは散歩という行為自体、犬に運動させるためにすることだと考えていました。
しかし、散歩中に愛犬をじっくり見るといろんなわけがあるような気がしてきました。
毎日のように決まっているコースを散歩することで面識のある犬同士、そんな友達に会いに行くことも習慣だったようです。
人懐っこい犬のおかげで私もたくさんの仲間ができました。


大森町らへんのイタリアンが美味しいお店を先輩に頼んだら意外と側にありました。
飲食店内で聞こえるクラシックも安心するから、ムードが良いなと思いました。
チキングリルを注文したところ、細やかでホッとする味です。
はやく食べたかったので、オーダーを料理長が素早く置いてくれたのには感動しましたね。
小さい子でも意地を張らず興味が持てる店ではないでしょうか

備時録

外を見てみると都心の天気は問題なし。夜は寒くなるのでスプリングコートや暖かくして出かけると素敵です。

本を読んでいて知ったことなんですが、にんにくは炒めずに新鮮な状態で夕飯などに出したほうが空腸に良いらしいですね。
煮込んだにんにくは消化に役に立つけど、空腸に良い要素は炒めることで崩れてしまうそうです。
なぜかかぼちゃでも等しいだろうと思いました。
かぼちゃの成分も炒めたりすることで崩れてしまうので、そのままで食べた方が美味しいまま食べれます。
炒めて食べるのも、本当に旨味さに定評はあるんですけどね。


